2004年6月

まろんデー-ス!!
4月1日から書いていた日記どういう訳か?無くなったんだよ。
仙人が言うには、ウィルスに感染している可能性があるから削除したんだって。
たぶん大丈夫だと思うけど、皆様に迷惑かけちゃいけないからって言うんだよ。
だから、6月から新たにまろんの日記スタートします。
まろんは今、5ヶ月と15日 だから自分で書けないんだよ。 そこで まろん が思っていることを
お友達の仙人さんが書いてくれますからよろしくね!(2004年6月1日)

マロンの日記続きはウエブログをクリックしてね!!
11月1日から20日までブログ掲載分このページに貼り付けました。
                                                            

2010年6月19日
久しぶりやね
マロンね 保育所卒業し 一年生になったんだよ!
毎日歩いて通学  遠いから大変だよ^^−−−
だけど休まないで頑張ってる。
4月にね チャンと上天草の 太郎丸嶽 登ったんだ!!
途中で畑仕事していたおばあちゃんに 大きなみかん もらったよ。
山の上はね 大きな岩があって 途中ロープもあったけど 1人で登れたよ。

先週は チャンと 平国漁港というところに 鯵の新子を釣りに行き  1人で釣れる様になったんだ!
昨年は 余りできないので お絵描きしたり・・・だったけど。
100匹以上釣ったんだよ。
から揚げにしたら美味しかった・・・ また行きたいなーーー

2009年9月26日

8月25日のこと
マロンね 8月の24日から チャンと日奈久へ行ったんだ。
夜9時ごろ阿蘇を出て車で眠ったらしいけど 日奈久に着いたら 目が覚めて 漁港の堤防を散歩したよ。
外灯の光の中に 魚がたくさん泳いでた。
それから 車の後で寝たよ。
朝6時に起きて パン食べていたら 知らないおじちゃんやおばちゃんが来て 一緒に船に乗って・・・
初めてキス釣りしたけど 最初何もつれなくて!
デモね 30分ほどしたとき 大きなキスが食いついて  マロン自分でリールで巻き上げたよ。
全部で5匹釣ったかな? チャンは20匹ほど釣ったみたい。
知らない人ばかりだったけど皆さん親切にしてくれてよかった。
マロン途中で眠くなって 船でうとうと居眠りしてた。 
気持ちよかったけどお腹空いたよーーー
旅館によって お風呂はいって お昼ごはん食べたんだ。
帰りはもちろんチャンの車でお昼寝タイム!!
お魚美味しかった!
チャンと車でキャンプまた行きたいな!!!
ねむいよーーー パン食べてたら カニさんが歩いてきたよ


2009年6月29日

6月 7日 14日 20〜21日  と3週続けて芦北の海に行ったよ。
小さなアジの新子がいっぱい釣れたんだ。
お家で祖母ちゃんにから揚げ作ってもらったよ  美味しかった。
マロンは弟と一緒に貝拾いやカニさんと遊んだよ。
3回目はお泊りで バーべキュー お肉と野菜 釣ったお魚もいっぱい食べたんだ。
花火もしたけど 写真が綺麗に取れなかった・・ チャンがビール飲みすぎて写真が酔っ払ってる。
21日の朝早く パパとチャンがお魚釣りしてね  大きなアジと 真鯛を釣ってきた。
マロンも行きたかったけど 眠かったので辞めたんだ。
その代わり 御立ち岬海水浴場で いっぱいいっぱい遊んだ。

またちゃんが連れて行ってくれるかな?

2009年3月5日
4ヶ月ぶりだ
暫く逢ってないけど チャンどうしているかな?
2月22日に宮崎へ野球見に行って それからちょっと顔見ただけ・・・
アニメみたいな! パソコン触りたいな!
雨だから外で遊べないし・・・ チャン迎に来てくれないかな???

昨年12月にスキー行ったけど 今年に入って暖かい日が続き 五ヶ瀬行きが少なくなって
遊びに行ってないんだよ。
もう桜も咲き始めたしね!
このまま春になるのかな?

2008年11月15日
今日は土曜日 保育所お休み!
だけど パパはお魚釣り・・・
昼から おばチャンと温泉行ったよ。
それから 今ちゃんのところに来てる。
チャンのパソコンで書き込んでる。
今ね ひらがなの練習してたんだけど まだ書けない字があるよ。
名前は書けるようになったけど・・・
今から チャンとお食事デース。。。(~o~)

2008年11月08日
お天気悪いから外で遊べないよーー  
昨日 インフルエンザの注射したよ。
痛かったけど・・ 熱が出ると苦しいから  でもほんとに効くのかな?
ディズニーのシンデレラ DVD見てるんだ。 ちゃんありがとう!
今日は保育所お休みだし 何しようかな?
一日雨降りそうだしね!

2008年10月28日

マロン4歳10ヶ月 
25日 恒例の九重散策  今年はチャンと二人で行った。
2歳の時は少し抱っこしてもらったけど牧ノ戸峠駐車場から−−展望所まで
3歳の時は一人で歩いたよ。 展望所の上の岩場まで
そして今年は 一人でリュック背負って久住の中腹まで往復2時間半歩いたよ。
途中梯子があったり 大きな岩があったり面白かった 岩は登れたけど降りるのが大変だった。
チャンの手伝ってもらって降りたけど怖かった。
紅葉がきれいだったよ。 マロンのカメラ途中で電池がなくなって(~_~;)・・
駐車場まで降りてきてソフトクリーム食べた。 けど眠くて・・zz半分しか食べなかった。
車に乗ったら直ぐに寝たらしく 目覚めタラお家についていた。
チャーん また行こうね!!

2008年7月24日

マロンね4歳と7ヶ月になったよ。 保育所もだいぶ慣れたもんね。 お友達もできたしね!
その代わり 仙ちゃんと遊ぶ機会が少なくなったよ。
今日はね迎えに来てくれないんだよ。 マロン待ってたのに!!
でも昨日は いっぱい遊んで 夕食食べて お風呂で遊んだよ。
 毎日暑いね! 今日は夕立なかったね。
雷が鳴ると 翔君が震えて 「家の中に入りたい」って言うんだよ。
だけど入れないんだ。 昨日はドアの隙間から飛び込んできたけど・・。
また明日書くね

2008年4月23日

マロンね 保育所体験も入れると 丁度1月通ったよ。
マイクロバスで通ってるんだよ。
朝は9時過ぎ 帰りは17:30だから なかなか仙ちゃんとこいけないよ。
池のカニさんどうしているかな?
おたまじゃくしは大きくなったかな?
今日は雨 ときいていたけどまだ降ってないね。
夕方見に行こうかな? 電話したら迎えに来てくれるかな?

2008年4月4日
明日は保育所の入所式だけど 何をするのかな?
先週から体験保育で保育所行ってるんだよ。
だけどねマロンお昼寝できないから おうちへ帰るんだ・・・
マロンはお昼寝しなくても夕方まで大丈夫なのに 先生がみんな寝なさいというんだ!
お昼寝すると夜眠れないよ・・・
だけど 入所したらお友達と同じようにしなくてはいけないのかな?
仙ちゃんはね 学校へ行くようになったら昼寝なんてないから 寝なくてもいいよといいます。
みんな寝てる間ホンでも読んでればいいよだって。
だけどマロンは文字少ししか読めないし 絵本だけでは退屈だし パソコン貸してくれればアニメやゲームもできるんだけど・・
そうそうこの間から チャンのパソコン触っていて 地球見つけたよ!!
グーグルアースっていうんだよ。 チャンがねマロンのおうち見せてくれたんだ。
いつも遊ぶ公園も駐車場の車もおうちの屋根も見えるよ。 
保育所楽しいけど お昼ね嫌だなーーー

2008年3月15日

マロンだよ!
ここ数日毎日ルミナスに来ています。
おたまじゃくし掬いが面白くてね! いっぱいいるんだよ。 仙チャンのお話だと1000匹以上いるんだって。
これみんな蛙になるんだよ。
今日はね庭の落ち葉集めて焚き火したんだ。 大きな焚き火の横でマロンが小さな焚き火したんだけどすぐ消えてしまったよ。
今ねチャンのパソコンで ムーミン見てるんだけど パソコン立ち上げて インターネット繋いで リンクをクリックして アニメ ムーミンの番組自分で出せるようになったんだよ。 でも一人で見るの寂しいから すぐに「チャンおいで」と言って呼びにいきます。
今日ね 鶯が鳴いたよ。 ちょうちょも飛んできた。 さくらんぼの花咲いてるよ。 早く食べたいな!!だーい好きなんだ!

2008年2月28日

今日は 仙ちゃんと五ヶ瀬にスキーに行きました。
3歳のときは プラスチックのパンダスキーだったけど、今回は75cmのカービングだったよ。
エッジが付いているとやはり使いやすい・・・と仙チャンが言っていた。
朝早いから 眠いよーー でも楽しかったよ。 チャンが後ろから支えてくれて500mのコースを滑ったよ。
青空が広がり 風がなかったので暖かかった。
真っ直ぐも横向きのかにさん歩きもできるんだよ。 まだ曲がれないけど真っ直ぐ滑ることができて嬉しかった。
来年は 北海道に連れて行ってくれるそうです。 プールや氷のお部屋があるところと仙ちゃんが言ってた。
ほんとに行けたらいいな。 ママがね体長良くないらしいので今夜は仙ちゃんのところにお泊りしてるんだよ。
お休みーー

2008年2月26日
マロンだよ 今日はね 仙チャンと一緒に大牟田まで行ったよ。
雨だった。 保育所に行く準備少しだけ買い物して・・・ 揚げたてのコロッケ美味しかった!
マロンね 去年から仙ちゃんのパソコンで アニメ見てるんだよ。
最初は見るだけだったけど 今はね インターネット繋いで自分で画面出して 好きなアニメ見ることできるんだよ。
ディズニーのゲームも楽しいな? けど遊び方がわからないのが多くて・・・。
いつスキーに連れて行ってくれるのかな?
お魚釣りも楽しみにしているのだけど・・・

2008年2月22日
久しぶりにマロンです!
4歳になったんだよ。102cm17kg ずいぶん大きくなったってチャンが言ってた。
最近 一人でパソコン使ってアニメ見たり ゲームもできるよ。
チャンが教えてくれたんだ! それからね 40cmほどジャンプできるよ。 幅跳びは100cmくらいかな?
得意なのは梯子のぼり。 7mの梯子5mまで登れるようになった。
昨年11月にちゃんと山歩いたとき岩場に梯子あったの簡単に登れた。 紅葉がきれいだった。

マロンだよ 紅葉チャンが撮った


2007年9月6日
まるんね 久しぶりに来たよ。
今ね 3歳と9ヶ月 約2年間ごぶさた・・・
この間の成長: 身長=98.6cm  体重=16kg  その他のサイズはウフフッフ・・・ だって女の子だモーん!
言葉もねすごく話せるようになったよ! それから 走るのも得意だよ!  あとね魚釣りもできるよ。
お絵かき大好き!  運動公園でそりでシューと滑るのも大好き!
いるかも見に行ったよ。続きは明日

2005年10月29日
ずいぶんご無沙汰  マロンはね1歳10カ月 弟は6ヶ月!!
今マロンはね 仙人さんとおふろ入って シャワーするのが楽しみなんだよ。 頭からジャーとかけると 少し目が痛いけど
気持ちいいんだよ。

2005年7月1日
わー−−−ほんとに久しぶり  2ヶ月ぶりだよ。 マロンはねずいぶん成長したんだよ。
連休が終わって 5月末まで ママと弟と一緒に仙チャンのお家にお泊りしてたんだよ。
毎日絵本読んでくれるから 全部覚えてしまったよ。 くまちゃんのいないいないバー とね ウズラちゃんのかくれんぼだよ。
マロン上手に歩けるようになったんだよ。
野イチゴ摘んで食べたり  今はね ブルーベリー いっぱいあるから毎日食べてるよ。
※ 恭兵君のママ 元気かな? 
仙ちゃんね この間名古屋に行ったんだよ。  愛地球博見てきたんだって! 森ぞう と キッころお土産もらったよ。
9月にはマロンも連れて行ってくれるかもしれないんだって!  えへ! 嬉しいな!!
けどまだ判らないよ。。。。
久しぶりだから写真貼り付けるね!

2005年5月1日
マロン寂しいよ! 仙ちゃん忙しくて 遊びに行けない。
けどね 『「拓海」弟の名だよ』と一緒だから??? ママはね拓海と一緒に寝てるよ。
マロンお姉ちゃんになった?? うーん まだ良くわかんないよ。

2005年4月25日 
今日ね 真鈴に弟が出来たんだよ。 ママは元気な男の子だって言うけど  眠っていたから よく判らないよ。
マロンはね 仙ちゃんと一緒に病院へ行ったけど 赤ちゃんの頭をそーっと触ってみたんだよ。
皆 弟って言うけど 何なのかわからないよ??  ママいないから 24日から仙チャンちにお泊りしているんだよ。
お姉ちゃんになったんだ!!  一人でご飯食べるようになったよ。 言葉も分かりかけたしね・・
いっぱいイッパイ歩けるようにもなったんだ。 今ウンチの練習だよ。 ウー−ンって力入れるけど でないよ??
けど 力入れたらね プー−って音がした。。 もうすぐできるかな? 

2005年4月20日
今日は14ヶ月のお誕生日だよ。 マロンはね一人で仙ちゃんのところに来たんだよ。 ママがねもうすぐマロンの弟産むんだって。
明日かな? その次かな?  マロン暫く仙ちゃんと一緒にいるんだよ。一人でね!!
好い子にしていないとだめだよね! 暖かくなったから毎日外で歩き回っているんだよ。 翔君とも仲良くなったしね。

2005年4月12日
※ 一月たったよ マロンね すごく成長したんだって!  もう一人で歩けるよ!  それからね 絵本に書いてあること分かるようになったんだ。
今ね毎日3回づつ 「ウズラちゃんのかくれんぼ」仙人さんが読んでくれるんだよ。 隠れている所全部分かったんだ。
携帯電話でねおしゃべりもできるよ。  カメさんや お魚  それから翔君の 餌もあげるんだよ。
今日はね おふろ入っていて 一人ででようとしたら 足が滑って浴槽に・・・・でも仙人さんが助けてくれたから・・よかったーー
最近の写真だよ

2005年3月12日
※ 3日前にね 仙人さんと 髪 切りにいったんだよ。 マロン生まれて初めてだったけど 良い子にしてたんだよ。
  仙人さんは マロンが終わったあと 頭剃ってもらったんだよ。 ピーカ ピカ!! その間マロンは遊んでいたよ。
  おうちに帰ったら ママが 男の子みたーいだって! マロン今 76cm 10kgだよ!!
  もうすぐね マロン 仙人さんと海に行くんだよ・・・。 はやく暖かくならないかなー
  

2005年3月3日マロンね 歩けるようになったんだよ。  
歩けた日に仙人さん書いてくれなかった。最近仙人さんおかしいよ。 
マロン以外のこと一生懸命にやってるみたい。マロンといっぱい遊んでくれるからいいけどね。。。。

2005年2月13日

ああ 雪が降ってるよ  今日はね くぎのむら が南阿蘇村になる日なんだって!!  
マロン知らなかったけど  仙人さんがそう言ってたよ。
何が変わるのかな?? 名前だけかな?  マロンは何も変わらなかったよ!
昨夜ね 夕食の時 お客様に やー− って言ったら お客様遊んでくれたんだ。。
マロンね ママと おばちゃんと一緒に お買い物行ってお食事したんだ。。
仙ちゃんはいなかったけど・・・。
今日の雪 積もるかな? また雪遊びしたいなー−。

2005年2月3日
ああ−ア 今日はいいお天気だ! 
雪だいぶ融けたみたい。 でね マロン今日はママの車で仙ちゃんちへ行ったんだよ。
仙チャンちはやっぱり雪が残ってる。山だからね!
マロンね もう少しで歩けそうなんだ。 独りで立てるもーん。
阿蘇の山に夕日があたってる。 綺麗だよ。。
マロンいま 73cmで10kgだよ。  あああ早く歩きたいな。。。

2005年1月29日

今日ね 仙ちゃんと二人で雪遊びしたんだよ。
地蔵峠っていう所だったよ。 行く途中ちょっと居眠りのつもりが 熟睡しちゃった。

 でもね 着いて暫くしたら 仙チャンが起してくれたよ。 最初ね ボートに乗ったら 転んじゃった!
だけど次は上手き行ったよ。 5m程滑ったよ。  その次から仙ちゃんと一緒に乗ったんだ。
でね 10mほど  最後はね50mほど滑ったよ。 気持ちよかった。。。。
それからね 仙チャンに抱っこしてもらって 少しだけ山登ったんだ。
仙ちゃんね 何か杖持ってたよ(ピッケルって言うんだよ) 来年は 一緒に登るんだ・・。
春から山連れて行ってくれるみたい。 来年の冬は 雪の中歩けるかな・・・?
この次ぎ雪降ったら雪だるま作るよ。 また写真出すから待っててね・・。

2005年1月26日

マロンね仙ちゃんと 草千里で 雪遊びしたんだよ
雪って冷たいんだ。次はねそり持っていくんだよ。

マロン今日ねお昼ごはん めざしの焼いたの独りで食べたんだよ。最近ね ご飯もいっぱい食べるんだ。
それからね!つかまらまなても立てるようになったんだよ。もう直ぐ歩けるかな?             
マロンおねえちゃんになるまでに独り出歩きたいな。 今1歳1ヶ月 
    
          

2005年1月8日

みなさま あけましておめでとうございマース!
マロンです。 今年もよろしくね・・\\。
最近ね 仙人さんサボってばかりなんだ! なかなか書いてくれないんだよ!
マロンずいぶん成長したんだよ!  マロンね少しだけど椅子押しながら歩けるんだよ。
それからね 階段登るだけだったけど 今は下りることも出来るんだ。 この間 ちょっと滑ったけどね。
それからね 仙人さんとお風呂入ってね 2人で溺れそうになったんだよ。初めてだったから マロンびっくりした−−−
雪もそろそろ降るみたいだから・・早く行きたいよー−−  ネエーー仙人さん 早くいこ−よーー。

マロンね パパとママと 阿蘇神社へ初詣行ったよ。 みんな何しに いくんだろー??
それから 仙ちゃんとは 幣立神宮 というところに行ったんだ。 ここは人が少なかったよ。
シー君(マロンは犬を見ると全部 「翔」シーと呼ぶ) がいたけど シーといっても知らん顔してたんだ。
シー君はいつもマロンの顔 ぺロットしに来るのにおかしいな??


2004年12月21日

昨日12月20日は マロンのお誕生日!
1歳になったよ!!
お誕生日なのに 仙ちゃんは忘ネン会だーーってお出かけし
夜帰ってこなかったんだよ。
だけどね その代わり 18日の土曜日に すこし早めのお誕生会してくれたよ。
19日は高森の祖母ちゃんちでお誕生会!
そして20日はパパとママとマロンのお誕生会だったよ。
仙ちゃんからのプレゼント

これ着てスキーに行くんだよ!!

2004年11月27日

おはよーー!   あれー パパが居ないよー   今日はお休みなのに。
なーんだ お魚釣りに行ったのか?
きょうは 大分県の海は荒れているのにだいじょうぶかな?
マロンは いまから仙チャンちへ いくんだよ。

マロンはストレッチできるよ
しなくても柔らかいけど
デモだんだん硬くなるらしいから
いまから頑張るんだよ。

2004年11月25日

マロンだよ--- 丁度1ヶ月 ブログに行っていたけど  またここに戻ってきました。
今日はね ママと おばちゃんと 祖母ちゃんと 仙ちゃんの5人で 温泉にいったんだよ。
仙ちゃんだけ別のお風呂・・・・なんだ  つまんないよーー   知らない人がたくさんいたから不安だったよ。
でも 大きなお風呂楽しかった。  だけどマロンはどこに行ったのか判らないんだよ。
仙人:マロンちゃん 今日行ったところはね  大分県 長者原温泉郷 「山恵の湯」だよ。
紅葉終わっていたね ちょっと残念!
又行こうね・・・。

2004年11月20日

仙人さんがいじめた--

アー--ん 仙人さんがいじめたよ--
マロンほっといてお風呂入った--(ーー;)
けどこのあとマロンもお風呂へ・・・仙ちゃんといっぱいいっぱい遊んだんだ!!
(^o^)丿(^o^)  




2004年11月5日

じゃんけん 

 わーん! 仙人さんまたいないよ−−−  どこ行ったのかな??
またお魚釣り?
夕方 真鯛  カワハギ  アイゴ などもって帰ってきたよ。
マロンね 夕方ママと一緒におうちに帰らなかったの。
仙ちゃんと遊んで、お昼寝して お魚食べて お風呂も入ってから おうちに帰ったんだ。  仙ちゃんと遊んでいた時 じゃんけんしたんだよ。
最初よくわかんなかった。 けどね 何回も繰り返していたら パー っていえるようになったよ。大きく手指を開きながらね!! でもグーやチョキは言えないんだ。
それからね、スプーンを自分の手で持ってお口に食べ物入れられるようになったんだよ


2004年11月2日

マロンでーす。
今日はね、いつもより早く仙人さんちへ行ったんだよ。
そうしたらね、おばちゃんたちがお食事にこられたの。
マロン抱っこしてもらったよ!!
とても優しいおばちゃんたちだった。
お食事(マロンはお昼寝)の後 うめばち草やリンドウなどのお花を見に行ったの。
牛さんがいたんだよ。
それからね 夜おうちに帰ったら ウンチがしたくなったんだ。
うーーんてい言ったら ママが「おまる」に座らせてくれたんだよ。
初めてだったの! しばらく座っていたら ンことおしっこがたくさんでたんだよ!!ああーーーあき持ちよかった。 明日もできるかなー−−−???

下りるの怖いよ−−−


仙人サー−ン マロン下りるの怖いよ−−
階段15段もあるんだよ。今日は2回上ったけど やっぱり下りるの怖いよー

今日は、仙人さんはどこかにお出かけしたんだよ。
お勉強だって言ってたけど、帰ってきたらお魚釣りの道具を抱えていた。
お魚釣りのお勉強してきたのかな?
夕方ね、仙人さんに抱っこしてもらったら 眠くなって寝てしまったの。
夜になって起きたら ママが居なかった。
マロンが寝ていたから 一人でおうちに帰ったんだって!!
意地悪だよねー。 でもね仙人さんがお家まで送ってくれたんだ。

※ 高野さん・ブッキンさん・あざみさん・コスモスさん 
  コメントありがとうございました。 
  皆様のブログこれからゆっくり見せてもらいます。
  マロンの成長する様子見てね!!!

2004年11月1日

11月1日、私はマロン 今日からブログに登場です。
ええエー− 昨日から出ているって??
そうなんだ、昨日は仙人さんがテストしていたみたい。
仙人さんが ブログ作っているあいだ マロンはママとお買い物だったの!
寒くなったから 冬のお洋服買ってもらったよ。
マロン???ねーー仙人さーん  日記って1日の終わりに書かないの?
だっていま朝だよ。 
仙人:マロンちゃん今日はね ブログ日記を書き始める日 だから皆様にご挨拶なんだよ。
「10月までのマロンの日記は「リンク・ルミナス」からお入りください」


2004年10月26日

昨夜マロン1人で仙人さんのところに お泊りしたんだよ。
仙人さんの隣のベッドでねたの!
夜中(3時ごろ)目が覚めたので アーイって声をかけたら仙人さんすぐに起きて抱っこしてくれた。
だからまたすぐに眠ったよ。 おりこうさんだったねって 言われたんだ。うれしいーーな。
23日土曜日なのに 仙人さんパパとお魚釣りに行ったんだよ。朝起きたらいないからがっかり・・・。
デモね 50cmもある大きな鯛を釣ってきたんだ。
全部で10匹くらいいたんだよ。 お刺身 塩焼き それからね鯛を丸ごと塩で来るんで焼いたの これ美味しかった。。
仙人さんまた行くみたい・・・・。
あんまり行ったら しかられるかもね??

忙しいのかな?

m:仙人さん 忙しいのかな??
  最近日記書いてくれないよ--
S:ごめんごめん マロンちゃんごめんね!
  もう一つ仙人のブログ作っていたんだよ。
  これからまた書くからね!
m:なーんだそうだったのか!
  マロン1人で2階に上がって ベットにも上がれるようになったんだよ。
  ついこのあいだまで仙人さんに抱っこ・・・だったのに。
  もうすぐ1人であるけるかな?
  歩けるようになったら 仙人さんが雪遊びのお洋服買ってくれるんだ!
  ネットショップで買うんでしょ! 早く買わないと売り切れたら嫌だよ---。



2004年10月22日

きょうは、仙人さんのお誕生日! マロンは2日前で10ヶ月!!
今日ね、まろん なにもつかまらなくて独りで立てたんだよ。
ちょっとふらついたけど・・・・
テーブルにつかまってかにさん歩きもできるようになったし もうすぐ歩けるかな?
歩けるようになったら、仙人さんが スノーブーツとウェアー買ってくれるんだ。 うれしいな!!
マロン今 パソコンのマウスおもちゃにしているんだよ。
それからね ウータン(オランウータン)ぬいぐるみも大好きなんだ。

2004年10月17日

グシュン! (>_<)

マロンね風邪みたい  昨日の朝から 鼻水が・・・・。 気持ち悪いよ---
仙ちゃんとってもやさしいよ。
15日 俵山 萌えの里のコスモス見に行ったよ。 コスモスが一パーイ咲いていた。
とっても綺麗だよ。
今日は仙ちゃん忙しい忙しいといいながら マロンと遊んでくれた。 いつのまにか眠っちゃった。

あのね! 今年の冬 雪遊びするんだけど 繋ぎの防寒着 と スノーブーツ マロンのサイズはどこにも売っていないらしいよ。
誰か売ってるとこ知らないかな? 知ってたら教えて!!!  靴はサイズ 11〜12cm  服は80〜90くらい
帽子や手袋もほしいな!!

2004年10月10日

マロンね何日か前(何時だったかな?)わすれちゃった。 大きな箱を押しながらいつのまにか歩いていたんだよ。
マロンもびっくり! 仙ちゃんもびっくりしていたよ!
最近(丹波に行ってから)急にいろいろでき始めてから嬉しくて!
今日はね仙人さんがお掃除している時 ずーっと付いて回ったんだよ。
ハイハイしながらね。時々ベッドにつかまって立ちながら・・・。
いきなり掃除機の音がしたのでびっくりして お漏らししちゃった! (はずかしいいいい^^;)
でもね急にブーンって大きな音したから・・・。
台風こなくてよかった。  

2004年10月4日

聞いて聞いて!
まろんね 今日
 階段独りで登ったよ 全部で15段あったよ。
すごく嬉しかった。 思わず 手を叩いて万歳したんだよ!!
仙ちゃんが途中からビデオ撮ってくれたからみんなに見て欲しいな・・・。
疲れたからいまからお昼寝するよ・・・・。(今日で9ヶ月と14日)

2004年10月1日

ただ今---阿蘇に帰ってきました。
まろんね!9月27日から 丹波(兵庫県)の ママの蘇祖母ちゃんちに行ってきたよ。
大きなお船に乗って! 朝起きたら 神戸に着いていた。神戸って大きな建物や 車がいっぱいだったよ。
それから 丹波の婆ちゃんちへ行ったんだ。 初めて会ったんだけど とっても優しくって いろいろ教えてくれたよ。
マロンは9ヶ月だけど 婆ちゃんは もうすぐ90歳!!! 
夕方から 婆ちゃんも一緒に ホテルに行って お泊りしたよ。
そうしたら おじちゃんや おばちゃん 恭兵くんも ホテルに来たんだよ。
大勢でお食事とても楽しかった!! 
次の日は婆ちゃんちにお泊りしたんだけど 台風21号が近づいてとっても怖かったよ!
でもね仙人さんが言ってたけど 台風が1日遅く来ていたら 帰りのお船が動かなかったらしいよ。
次の日 大阪のおじちゃんチへ行って たこ焼きとお好み焼き食べたんだ!! とっても美味しかったよ。
大阪のおじちゃんは お好み焼きのお店なんだ・・・・。
それから 枚方という所の淀川河川敷公園にも行ったよ。 広ーい芝生 の公園 サッカー場や 野球場もあった!
帰りはね 大阪南港から お船に乗ったんだ!マロンは見んな初めての体験だから、とても面白かった!
今度はね 仙人さんが 飛行機に乗せてくれるって言ってたけど 何時かな? たのしみ楽しみ。
仙人さんとママがお話していたけど 今度はスキーだって! スキーってなんだろう? マロン知らないよ。
すき好きなら知ってるけど・・・・。マロン寝ながら聞いていたから良く判らないんだけど 「北海道」って聞こえたような気がした・・。
これ夢じゃないと思うけどzzzzzz・・・・????
で 今日お昼頃 仙人さんちへ帰ってきたの! やっぱり 仙チャンちがいいナー--。
お家の中みんな知ってるモー-ン。。 仙ちゃん 祖母ちゃん ありがとう!! 楽しかったよ。。。。・
{ニュースだよ まろん ね 今日初めて 階段独りで1段だけだけど登れたんだ!!!}

2004年9月25日
21日から3日間 マロンは仙人さんちにお泊りしたんだよ!
ママが風邪引いたんだって。 マロンに移らないようにって1日目は夜中に起きて仙人さんを困らせたけど 2日目からはいい子にしていたんだよ。
ママもだいぶ良くなったみたいだから昨日はママと一緒だったんだ。
マロンまだ1人で歩けないけど 仙人さんが靴買ってくれたんだ。 歩けないけど立つことできるから・・・。
まろんね最近ご飯いっぱい食べるようになったよ。だから 体重増えたらしい。。。
仙人さんは何にも言わないけど おばちゃんや祖母ちゃんがそういってる。 だけど 身長も伸びているから そんなに ブーではないけどね。
早く歩きたいナー---  今年中に歩けるかな?? 頑張って練習しているんだよ。

2004年9月13日
今日ね仙人さんちへ行ったら、だーれもいなかった。
でもすぐに仙人さん戻ってきたんだよ。そうしたら急に雨が降り出し ママ急いでおうちに洗濯物入れに帰ったんだ。
あのね、27日から 大阪へ行くんだよ! 仙人さんとママと祖母ちゃんと ママの祖母ちゃんちへ行くんだって。
大きなお船乗るんだよ。でも夜だから 何にも見えないかも??
たのしみ楽しみ!! ママの祖母ちゃんてことは????わかんない。 会ったことないものね。 
たぶん知らない人いっぱい会うんだね! 
まろん 階段登れたんだよ。 今ね お口の中に歯が6本あるんだよ。 お口の中でカチカチ音がするんだ。おもしろいよーーー。

2004年9月6日
明日は、台風らしいよ。
16号台風で、仙人ちの栗や桜が 折れたのに また・・・ 今度は18号だって。
今度はすこし離れているから、大きな被害にはならないよ。
マロンね、ここ1週間ほどでずいぶん成長したんだよ。
70?cm(73〜74) 8,6kg じゃなくて いっぱい動けるようになったんだ。
1人でソファーよじ登ったり ベットから1人で降りることもできるんだ(落ちることもあるけどね)
明日は仙人さんのところに行けるかな? ママ運転できないかもね?

2004年8月27日

昨日ね、仙人さん居なかったよ? そうしたら 夕方 真っ赤に日焼けした蛸みたいな仙人が戻ってきたんだ。
釣りに行ってきたらしいよ。 大きな鯛とアジ釣ったみたい。
マロン汗かいていたから、仙人さんとお風呂入ったの! だけど仙人は湯船に浸からないんだよ。
冷たい水のシャワー浴びてたんだ。 お湯に浸かると痛いんだって。
マロン赤い腕をぴしって叩いたら仙人顔しかめてた。けど怒らなかったよ。ごめんなさーーい 仙人さん。
マロンねだいぶ早く這い這いできるようになったんだよ。それからね 電気つけたり消したりできるんだよ。
8ヶ月で少しは成長しているみたい。うれしーな。 
仙人の手につかまって2〜3歩あるいたけど まだ膝が震えて怖かった。 でもお風呂では上手に歩けるんだよ。
どうしてかな???

2002年8月20日
また1週間空いちゃったね。 これじゃ日記というより 週記かもね?
マロン今日は 8ヶ月目のお誕生日なんだよ。
今日はねお昼ごはん上手に食べたよ。 歯が4本になったんだ。
お昼寝から目が覚めたら 仙チャンがいた。
こわーい夢見たんだよ だから アーんって泣きながら目が覚めたんだ。
仙ちゃんがいたので安心したよ。 でまた お昼寝の続き zzzz あんしん安心!!
仙ちゃんはマロンのこと何でも判っているみたい。 

2004年8月12日
わーーずいぶんご無沙汰
仙ちゃんにはいろいろお話していたけど、忙しくてなかなかかけなかったらしいよ!
この間マロンはずいぶん変わったよ。 
這い這いできるようになった!!
テーブルの横に立てるようになった!!
それからね プリントかとうふとかやわらかいご飯も上手に食べるようになったよ。
仙人がお掃除するのお手伝いするんだよ。
今日はね、ママとお買い物! 仙人さんが忙しいから代わりに行ったんだよ。。。。。。。
チャイルドシートで一人ぼっちだから退屈しちゃったんだ。
それでね、ホントはいけないことだけど 少しだけ運転席のままのお膝にお座りして走ったんだよ。「これ内緒だけど・・」
明日からもっと忙しくなるんだって・・・。
マロンどうしようかな?  へっへっへやっぱり仙ちゃんと一緒に居よーっと。 お邪魔しないようにするからね・・。
仙ちゃんはね 忙しいときマロンを抱っこして掃除機かけるんだよ。
もう少ししたらいっぱいいっぱいお手伝いするからね・・・・。まろん!

2004年8月3日
今日ね仙人さんは 朝早くから 蛸釣りに出かけたらしいよ。 マロンはお友達に会いに行っていたので 仙チャンち行くの遅かったんだけど
まだおうちにいなかったの。 デモね 仙チャンは蛸いっぱい釣ってきたんだよ。(釣り)のページに写真があるよ。
クリックしてね  帰ってきた仙ちゃん 眠そうだったよ。 朝1時に出かけたんだって・・・。
仙ちゃんは塩茹でにした蛸の足 つまみ食いしていたんだよ。 それからね ビールも飲んでいたみたい。
夕方からお客さまなのに・・・。 マロン知らないよ・・・。  
 仙ちゃんがかえってきたときマロンはお風呂で水遊びしていたんだよ。
そうしたら仙ちゃんも入ってきて 一緒にお風呂タイムしたんだよ。 楽しかったなーーーー。
あのね 水槽で飼ってためだかが たまご産んだの。 それからね 水槽掃除した時 枯れかけた水草をバケツに入れておいたら
昨日 めだかの子供がバケツで泳いでいたんだよ。 水草にたまごがついていたんだって!! かわいいんだよ。

めだかの子供全部で5匹孵化しました。体長は(6mm〜11mm)
身体は透明に近いけど目が大きくてすぐ見つけることができます。 

2004年7月29日
今日は雨降らなかった。 雷もなかった。 だから 翔君泣かなかったよ。

マロンねこの帽子かぶると、仙人は男の子みたいって言うんだよ。
マロンは女の子なんだよ!!
でもこの帽子気に入っているんだよ。

今日はね、仙人ちにきたら ママすぐにお買い物にお出かけしたんだよ。
マロンはお留守番。
ホントは一緒に行きたかったけど・・・・。
その代わり仙人さんと水遊び・・
それから 大きなベッドで 体操もしたよ。
それからね クラビノーバで遊んだよ。
いろいろな音が出るから楽しいよ。
仙人は僕って言うんだよ!
男の子みたい?
マロンね つかまり立ちできるよ  左の写真クリックすると大きくなるよ

2004年7月26日
3日連続の夕立、ピカーと光ってドーンって大きな音がするんだよ。 雷なんだって!
マロン怖くないよ!  だっていつも仙人と一緒だもん!
今日ね、祖母ちゃんのお買い物について行ったんだよ。 時間かかって退屈 タイクツ たいくつ だから仙人と
お店の中見て回ったんだよ。 その帰りにね 仙人が 洋服と帽子買ってくれたんだ。
まだ写真はないけどね・・・。
明日着せてくれるかな? ママに頼んでおこうかな? ミニーの服なんだよ。 



これヒグラシの赤ちゃん? 今背中のから破って出てきたところ。
まだ羽がやわらかくて飛べないんだ。
数時間したら飛べるようになるそうだよ。

2004年7月22日
今日はねマロン7ヶ月検診だった。 68,5cm 8,25kg って言われたよ。
仙人さんが計ってくれたのとほぼ同じ・・少しだけ成長していた。
帰ってきたら汗びっしょりだったので  仙人さんと水遊び 楽しかったよ。
小さなバケツと しゃべると熊手であそんだよ。 
さあ夕方だからおうちに帰ろ・・・。 またあしたね・・・・

2004年7月20日
マロン 今日7ヶ月めのお誕生日なんだ。 何かいいことあるかな??
きのう仙人さんとお風呂は行っていて 仙人さんいない間に タイルに頭ぶつけてしまったんだ。
痛かった(>_<)  一人のときはおとなしくしていないと怖い マロン少しだけ賢くなったよ。

2004年7月15日
ねえ!聞いてくれる?
一昨日仙人の飼っている亀に噛まれたんだよ。
マロンがね触りに行くと 亀がいきなり ぱく ってマロンの人差し指に噛み付いたの。
怖かった、痛かった、大泣きしちゃった。 仙人がマロンの噛まれた指くわえて そのあと水で綺麗に洗ってくれたら
痛みが取れたんだよ。 へっへっへ でもびっくりしたんだよ。
この日はね 翔君にも踏まれそうになったし大変だったんだ。
昨日お返しに翔君の耳引っ張ったら、翔君大きなお口開けてマロンのほう向いたんだ。
怖かったけど翔君は噛まなかったよ。 お友達だからね!
いま:68cm 8kgでーす。前歯が2本 おせんべい噛めるんだよ。もうすぐ7ヶ月!!

指噛んだ亀 噛まれたマロン 背筋強いんだよーーー


2004年7月12日

作日は参議院選挙だったんだって! マロンはわかんなーい。
仙人は3日前に投票したらしいよ。 ママや叔母ちゃんは昨日夕方投票所に行ったみたい。
でも仙人の話では 有権者の半分近くの人は 投票しなかったらしいよ。
仙人が時々ぼやいているけれど「義務を果たさない人ほど 陰で文句言ってる」んだって!
マロンね ままに 歩行器 買ってもらったよ。 初めてだったけど すぐ動けたんだ。
テーブルには 電話とか いろいろおもちゃがついているんだよ。
マロンお気に入り  だけど長い時間は疲れるから・・・ すぐ 手を上げるんだよ。
そうしたらたら仙人が抱っこしてくれるもん。
最近 ソーメンや うどん お米のせんべいなども食べるんだよ。
明日はどこか お出かけするみたい  だから早く寝まーース。おやすみーーーzzzzzz。

2004年7月7日

今日は七夕! ええ 七夕てなーに? マロン判んないよ^^
仙人さんに教えてもらおうかな??
昨日、仙人ちに行ったら 仙人いないんだよ。つまんないよーー
お魚釣りに行ったんだって。 ママもお出かけ。 だから 祖母ちゃんと2人だけだったんだよ。
半分くらいは眠っていたけどね。
夕方ね 仙人は お魚 鯛を持って帰ってきたんだよ。
今日は仙人に会えないかなっと思っていたから 嬉しかったよ。
仙人に抱っこしてもらって楽しかったよ。
今日は、叔母ちゃんがお仕事お休みしたから、ママと3人でお出かけしたんだ。
明日はお天気悪いみたい、、でも仙人さんと遊べるから嬉しいな!!

2004年7月4日
雨だよーー! 海も荒れているみたいなので パパと仙人さん魚釣りに行かなかったんだよ。
マロンね 数日前に 畳の上で転んで頭ぶつけたんだよ。 痛かった・・・。
そうしたらね 仙人が 「マロン笑顔が少なくなった」って言うんだよ。 記憶喪失だーーって!
意地悪仙人だ(>_<)  ほんとはね 蒸し暑くって笑える気持ちになれなかっただけだよ。
マロンね 仙ちゃんの腕につかまって立てるんだよ。 ご飯食べてるときに テーブルに足が上がってしまったら 仙人さんに
マロンの足 ピシってたたかれたんだよ。 だからマロンは ウン うんって頭を縦に振ったんだ。
今まで使っていた車のチャイルドシート(ベビー用)小さくて窮屈だなって思っていたら 仙人さんが新しいのかって車につけてくれたんだよ。
マロンのスーパーシートだーーーー。。 これで長い時間走っても大丈夫。すごーーく座りごこちいいんだよ!!  
今日はめだかの水槽覗いていたら 思わず手をつけてかき回してしまった。 仙人さんは怒らなかったけど めだかさんごめんね!

2004年6月27日
みずからのメッセージ⇒クリックしてね! 
仙人さん今日は少し元気になったみたい。でもね 今日は仙人さんに抱っこしてもらって10分ほどでお昼寝してしまったよ。
だって 眠かったもん。 
明日は お天気よさそうだし ハンモック でお昼寝するぞーーーーー

2004年6月25日

今日の仙人さん変だよ? ソファーに座ったままなんだよ! まだ具合悪いのかな??
それでね まろんに (暫く会えないかもね) なんていうんだよ。
早く元気になってね!  仙人さん大変なのに マロン抱っこして寝かせてくれるんだよ。
今日は 仙人さんとボールで遊んだよ。 毎日雨だからお部屋で遊ぶんだ。
晴れたらハンモック乗りたいな!!! 早く晴れないかな!!!

2004年6月24日

台風どこか行ったみたい! よかった。 って言っていいのかな? マロンのとこ来なかったけど
台風来た所の人困ったるかもね!
翌日仙人はボート持って天草へ行ったらしいよ。 マロン仙人ちへ行ったら居なかったもん。
それでね、夕方帰ってきたんだけど、 仙人さん体調悪いんだって。
今日で3日目だけどまだだめだ――っていってるよ。
マロンほっといて天草へ行った罰だよ――ン。はっはっはっは
でもホントはちょっとかわいそう・・・・。
マロンね、ごろんごろんって 寝返りできるようになったんだよ。
それからね お昼はね ママのおっぱいじゃなくて 味噌汁とやわらかいご飯食べるようになったんだ。
前歯2本が少し大きくなったのでいろいろ噛めるようになったんだよ。

2004年6月19日

マロンでーす
台風近づいているそうです。
明日パパと仙人 釣りに行く予定だったけど 中止するそうです。
そうそう 
マロン明日お誕生日。 6ヶ月だよ。
今日ね 仙人のボート 完成したよ。 マロンはね 内緒で一昨日乗ったんだよ。
まだ木の台に乗っているけど・・・・。
お天気よくなったら 仙人は 進水式だ!!って行ってるけど  マロンは良く判らない―――。
ヒグラシが鳴き始めたよ。 夕方になると聞こえてくるんだ。

2004年6月16日
仙人さんいないよ―――! どうしたのかな?
ママに聞いたら しゃくつり と あさり採りに行ったんだって。
しゃくってなーに?? 判んない! 見たことないもん。
あなじゃこ?? 余計わかんないよ―――。
ママとマロンだけだったけど、こんな日にかぎってお客様や 電話がたくさん。
ママてんてこ舞い。 マロンは良い子してたよ。
夕方6時過ぎ 仙人帰ってきた。
アサリとしゃくいっぱい持って!
しゃくってね えびのようで かにさんみたいに大きなつめ持っているの。
少し怖かった。
仙人さん帰ってきて少しの時間だったけどいっぱい遊んでくれたよ! うれしいな!!
仙人のピカピカの頭に ちゅう したらよだれが頭についちゃった。 ごめんね!!
明日も行くからね!! 明日はいっぱい遊んでね!! またハンモック乗りたいな。

2004年6月13日
梅雨の晴れ間!(^o^)丿 うれしいな!
お天気がいいとマロンのうきうき! お昼前 仙人ちへ パパお留守番。と思っていたら途中でママも帰ったんだよ。
今日はねおばちゃんもいたんだよ。 だから、仙人さんは時々見てくれるだけで・・・何か一生懸命作っていたよ!
板を切ったり繋ぎ合わせたりしていたよ。難しいこといったから判らなかった。 でも完成したらわかるかもね?
仙人早く仕上げてよ!!!
また明日からいっぱい遊びタイヨー--。
2004年6月11日

今日ね、ママは お買い物! 
マロンは仙人さんとお留守番。
今日のマロンのお昼ご飯、ママのおっぱい無いから、お米のスープだった。美味しかったけど 少し塊があったので食べにくかったよ。
それからお昼寝して・・・・zzz・・・目が覚めたら だーれもいない(*_*)  「おおおーーーい」って叫んだら 仙人がきてくれた。
だから泣かなかったんだよ。 暫らく遊んでいたら ウンチとおしっこが・・・・   それで、仙人とお風呂入ったんだ!
すると急にお腹がすいて・・・・指をチュチュと吸っていたら ばあちゃんがミルク作ってくれたんだ・・けど・・まろんは哺乳瓶嫌いだから
ワンワン泣き出して 飲まなかったの!! ばあちゃん こまっていたよ。
暫らく泣いていたんだけど・・あまりにもお腹すいていたから・・・嫌いだけど少しだけ飲んだんだ「ママ---早く帰ってよ」と思いながら。
ママが、マロンのおもちゃ抱えてけってきたよ。 けどマロンはおもちゃより早くおっぱいがほしい--!
やっぱりママのおっぱいが一番美味しい!  暫らくおもちゃで遊んだけど眠くなって・・・zzzzz
今日はばあちゃん困らせてしまった、、、ごめんね!!
仙人 昨日から様子がおかしいよ! なんだかずーっとパソコンの前に座って HP開いている。
覗いてみたら・・・お魚釣りの道具とか ボート の写真がいっぱいだったよ。
ボート買うのかな??? マロンも乗せてくれるかな???

「仙人」:マロンはよく見ているね! 実は ボート発注しました。 18日に入荷しまー-す。
     マロンが歩けるようになったら、お魚釣り行こうね! ボートも乗せてあげるよ!!

2004年6月9日


大きなボールもらったよ!
紙風船破けたから・・・・
ころがり過ぎるから、仙人が少しだけ空気抜いてくれたんだよ!
マロンは 手より キックが得意なんだ!!
           右の写真クリックすると大きくなるよ→
今日のびわゼリー 美味しかった。。。。。

2004年6月8日

今日はママのお友達がきたから 仙人ッちへ行くのが遅かったんだ。
仙人がいないから探したら、2階のお部屋でお掃除していたんだ。
でもね、すぐマロンのこと抱っこして遊んでくれたよ。
雨が降って 紫陽花がとっても元気になったみたい。
それから、夏つばきが咲き始めたんだ。マロンねまだこの世に着てから1年経っていないから、皆はじめてのことばかりだから
一度では覚えられないよ!!
だからね、仙人は毎日毎日同じこと繰り返して教えてくれるから少しづつわかってきたよ。


2004年6月6日

まろんでーす!!  今日はね朝から曇り!まろんが起きるまで少し雨が降ったらしいよ。
今日はね日曜日なのにマロンは仙人のお家へ行ったよ。暫くしたらママがいなくなった。
ママねパパと一緒に仙人の別荘の草刈りに行ったんだって。 だからマロンは仙人と遊んだんだよ。
それから叔母ちゃんと 祖母ちゃんがスープ飲ませてくれたよ。 カップ使ってとても上手にこぼさないように飲めたんだ。
マロンね少しづつお勉強しているんだよ。 だから少し疲れて眠ってしまったんだよ。仙人はいつもマロンの傍にいてくれるから嬉しいな。
今日ね、仙人がお話しているの聞いたんだけど、ママのお祖母ちゃんの所に近いうちに行くかもしれないんだって! 
マロンまだ会った事ないから・・・心配だな?? 兵庫県って遠いところだしね。 でもマロンは寝ているうちに着くからいいんだ!!
車運転する仙人は疲れるだろうな! 
 話代わるけど 今日お昼寝していて目が覚めたら知らない部屋出だーれもいないんだよ。
しばらく、遊んでいたら 仙人がオムツもって部屋に入ってきたんだよ。
マロンおねしょうしていなかったから仙人は誉めてくれたんだ。
でもそのあと仙人と遊んでいて(夢中になっていたので)お漏らししたんだよ。
そうしたらね仙人はすぐ気付いてオムツ変えてくれたんだ。 嬉しかったよ! だって気持ち悪いものね。。
明日は何を教えてくれるのかな??たのしみ楽しみ!


2004年6月5日

今日は土曜日 パパお昼に帰ってくるから 早く仙人ちにきたんだよ。
仙人はね珍しくお仕事していたよ。 お花植える準備だって。 だからマロンはすぐお昼寝したんだよ。
目を覚ましたら、仙人が居た。 すぐ抱っこしてくれたんだ。
今日は仙人のお店 お客様があるから 夜遅くまでお仕事するらしいよ。
まろんは、ママとおうちに帰ろう。
このあとのことは明日仙人にお話して書いてもらうからね。

2004年6月1日
今日からまたまろんの日記が始まるよ。

ハンモックって気持ちいいな!
だけどネットだから まろんの足引っかかるんだよ。 だからバスタオルを敷くんだ!
でもね仙人がね、キャンバスのハンモック買ってくれるっていったんだよ。 嬉しいな(^o^)丿
梅雨に入ったのに毎日さわやかなよいお天気です。
翔君(ルミナスの犬)もハンモック乗りたいのかな?
マロンね 今65cm 7kg なんだよ。 お味噌汁や、お茶大好きだよ。 だけど哺乳瓶は嫌いなんだ。
最初はねスプーンで飲ませてもらったけど、いまは紅茶のカップでのめるんだよ。このカップってママのお店のカップだけど
マロン気に入ったからもらっちゃおう。
大阪のおばちゃん! しばらくでーす。  またマロンのことよろしくね!
できるだけ仙人に頼んで書いてもらうからね!