阿蘇の仙人お勧めのお食事どころ!!
農家レストラン「万作」2003年春 久木野にオープン!
南阿蘇久木野、俵山バイパスを通り、県道28を東に進むと素晴らしい田園風景が広がる。
一つ目の信号を過ぎ、約1kmで左側に「万作」の看板が目に入る。左折して数百メートル右側。
反対方向から来ると判りにくいかも?近くには「おふくろ館」があるので、目安にしてください。
「仙人の感想」
まず驚いたのは、ええどこにレストランがあるの? なんと農家の庭先に「万作」の看板が!
ほんまに大丈夫かいな?? と思った矢先、奥様とご主人のお出迎え。お二人の笑顔に接し
ああ、この人たちが作る料理なら「間違いなく美味しい!!」と言う予感がした・・・・・・・・・・・・・・
座敷に案内されてまた驚き!ごく不通の農家のお座敷にながテーブルがしつらえてあった。
運ばれてくる食材はほとんど自家製だそうな!というのは野山や水路から採ってくるものもあるからです。昔から伝わる郷土料理だけでなく、奥様の創作料理が素晴らしい!
味だけでなく、よく手入れされた庭、その先に広がる南阿蘇の風景 目も楽しませてくれますよ。
難点は、料理の量が多いこと! 食べきれないほど次々と出されるのです。
しかし、奥様とご主人の笑顔、お話に接するといつのまにか時間が過ぎていくのです。
まあ一度お立ち寄りください。そして ご自分の目と耳と舌で味わってください。
一日一組、全て予約制です。 お問い合わせは 0967−67−0358「万作」まで!